人は星をはじめ さまざまなネットワークのなかで生きる生命体です。 このブログでは、占星術の記事とイベントやワークショップ情報、個人的な日記を書いています。

(tel) 080-3974-8463 横浜市港北区
<< 個人コンサルテーション | main | 土星について >>
11月11日の満月

 
占星術スクールの生徒さんから明日ってどおいう日ですか?と質問をもらったのでチャートを見てみました。

中央にできた正三角形(グランドトライン)に微妙に凧(カイト)の形になるような配置が目につきます。満月時点では、火星がしし座にいますので、土のグラ ンドトラインではありませんが、11日の午後2時くらいにはおとめ座に入宮するので、山羊座、牡牛座、おとめ座、土の3サインのGT、ものごとが具現化し やすい配置になります。

肝心の満月が起こるポイントですが、牡牛座の19度、自分の直感にしたがってこれだと思ったものを信じてゆらぐ ことがないというブレない感じの度数です。月だから気持ちがブレないということですね。何に対してブレないかは、太陽の蠍座19度、巫女のようにやってき たものを受け入れて流れに従うことが正解という度数。明日やってくるものは、考えずに受け入れて結果として正解ということですね。

そこでどんなものがやって来そうかというと、自分の無意識 海王星の世界から火星が各自に縁の深いものを捜して連れてくるような感じ。そしてそれが現実化する。いったん現実化の流れにのったらしばらく安定的にその状況が発展してゆくのかな・・。

このチャートで2ハウスの金星、水星は同じ位置にあって(コンジャンクション)いて座です。どうも具現化するのは人間関係、お金、お仕事とかの確立が高そ うです。これらをつうじて求めるのは、精神性の高さ、宗教や精神世界系で啓示をうけたような高揚感。そしてなんかとても肉感的な感じがします。この気持ち の高ぶりが手に入ったら死んでもかまわない的なそんなある種 宗教的な悦楽・・すっ、すごい。平たく言えば、手に入ったら超うれしい物、金、人、仕事ってことですね。

日にちが面白いから結婚する人 も多そうです。そこでこんなストーリーも想像できます。明日、結婚式あげる人たちは、式の中でこの人が生涯をともにする人だとこころの底から沸きおこる確 信と高揚感を感じ、結婚の誓いを交わす。そしてその選択は正解で末永くしあわせに暮らしました・・とか、そんな結婚式になったりしそうです。

また、こんな話もありそうな・・、彼氏彼女を募集中のみなさん、出会いのチャンスが思いがけないところにゴロゴロしています。特に明日は、もしかしたら一 目ぼれしちゃうかもしれないような相手とであったりするかもしれません。こころが動いたらそれは結構正しい選択につながりそうです。昨日までの相手はウサ ン臭いのでやめましょう。明日からしばらく20日くらいまで、この扉は開いてます。ぜひこの機会に彼氏彼女をみつけてください・・という話もあります。

恋愛とか結婚とかが関係ないという人は、これから20日くらいまでに遭遇する事象(物、金、人、仕事がキーワード)を観察してみてください。自分の無意識から具現化してくるものがたくさんありそうです。

今朝までは海王星が逆行していたので、火星が見つけてくる対象はどこかウサン臭い感じでしたが、本日順行にもどったので信頼性は昨日までよりは高くなって ます。ただし個人の無意識の世界を連れてくるので、自分の意識のレベルに応じた対象しかピックアップできないのは、エネルギーの世界のお約束、類友です。 変なものが具現化したら自分の無意識を洗ってみる必要がありそうです。

スクールの生徒さんが聞きたかったのは、こおいう話じゃないか な・・。もっと、1が6個も並ぶ数秘術の神秘とか、1はすべての始まりとか、どっかで地震が起こるなどという話だったかも。すみません、そおいう話ではあ りませんが、本日 海王星が順行にもどりましたので、明日は来年のうお座入宮までの肩慣らし的イベントであることは間違いありません。

明日から20日くらいまで、海王星の世界から(人の無意識世界から)物事が具現化するという現象がバンンバン起こるウィークです。海王星の影響にフォーカスがあたるので、普段よくわからない海王星を肌身で感じることができます。